FC2ブログ

2011-07

久々のひろせ食堂。最高!

私、以前は旅行会社に勤務しておりました。

当時は某結婚式場のハネムーンを主としてお手伝いさせていただき、セールスから添乗までやっておりました。

その、旅行会社時代、久留米に3年間勤務しておりまして、当時の先輩方からいろんなお店へ

連れてってもらったのですが、そのなかでも聖マリア病院の近くにある『ひろせ食堂』のラーメンセットが

大好きでした。中身は単純で、とんこつラーメンとチャーハン(半チャではない)というもの。

ラーメンはいたってシンプルなんですが、なんと言ってもスープが最高!

こってりが好きとか、あっさりが好きとか、くさいのが好きとか、濃い~のが好きとか・・・

人それぞれ好みは違いますが、私が感じるに、それらがすべて当てはまらないんです。

純粋にスープがうまい!!!スープとご飯だけでもいけるくらい。(現にスープのみのメニューもあります)

そして、味がしっかり染み付いたチャーハン。そして具もたっぷり!

私は週に2、3回は行っていたと思います。

あれから約10年。。。現場で久留米を訪れ、思い出したように久々行ってきました。

変わらない店内、すべてが懐かしい。そしてもちろんオーダーは「セット」。

待って待って、ついに私の前に。

もういろんな説明はいりません。「変わってない」「うまい!」

今日の私にはこれしかありません。

でも、10年の月日は大きいですね。

週に2、3回行くと大変なことになると、かみ締めながら食べました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ココロの庭

Author:ココロの庭
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (732)
施工事例 (0)
島ん人の独り言 (205)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する