FC2ブログ

2011-11

ファミリー釣り大会

去る29日(土曜日)、息子と二人、福岡市西区にある『海づり公園』で開催された

ファミリー釣り大会に参加してまいりました。

かねてより息子にせがまれていた、「グリー」ではなく「モバゲー」でもなく、

「本物の釣り」をするためでした。

受付、朝の6時!

まぁ、釣りだからしょうがない。。。

当日、目覚ましをかけるのをすっかり忘れていて、息子に起こされました。

子供ってすごいですね!楽しみがある朝はバシッと早起きが出来るんですから・・・

どうにか5時30分くらいには着き、6時に受付を済ませ、そのまま釣りのポイントへ!

10時まででしたので、ゆっくり準備をし、仕掛け・エサなどをセットし、いざ釣りに入りました。

開始から30分、アジ4匹、クロ(超小型)2匹が釣れ、

まぁ、いい釣果だなと思っておりましたが、

その30分後以降はピターーーーーーー。。。

エサ入れては竿を入れ、エサ入れては竿を入れ・・・

最終釣果、 アジ4匹、クロ(超小型)2匹!

ん?

そうなんです。開始30分以降全く釣れなかったんです!

あまりにも写真が淋しかったので、釣れた魚の写真のアップは止めときます・・・

今回の大会では、重量賞と大物賞とがあり、大物賞はまったくエントリーの余地がありませんので、

重量賞の方でエントリーさせて頂きました。

重量賞というのは釣った魚の総重量を量り、それを参加人員で割るもの。

1位から3位まで表彰と商品があり、まぁ6匹で受賞出来るわけもなく、

帰ろうかなぁとも思いましたが、せっかくだからと思い、表彰式会場に座っておりました。

順調に表彰式も終わり、司会者の方からアナウンスが・・・

「今日は特別に飛び賞とブービー賞を設けております」

ほぉぉ、そういうものがあるのかぁ。まぁそれでも該当するのは運がいい人!自分たちには関係ない。

本気でそう思って聞いていると、

「今日は10月29日なので、まずは10位の方・・・。10位はフカガワファミリー」

一瞬、理解出来なかったのですが、紛れもなく私たちでした。

商品は鍋セット!野菜もろもろに鯛まるごと1匹!!

重さもズッシリ!!儲けた~

本当にいいもの貰いました。

魚は釣れませんでしたが、子供にとってはいい思い出になったのではないかと思います。



ちなみに、1位の商品は昔ながらの四角いコタツセット。

10位で良かった~!!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ココロの庭

Author:ココロの庭
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (840)
施工事例 (0)
島ん人の独り言 (205)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する