FC2ブログ

2011-11

これが30代の本当の怖さか・・・

私は今、週に3日前後、仕事終わりにランニングをやってます。

他でもなく、メタボ対策。と言いよりメタボ処理!?

私が25歳くらいの頃、営業畑で頑張って、毎日毎日付き合いでお酒を飲んでた友達の

ふっくら?ポッコリ?したお腹を見て、『あ~、こんなにはなりたくねぇ・・・』

と思っていました。でもどこかでそうならない自信もありました。

それは、20代前半の頃、週に5日、浜勝に行ってご飯をおかわり5・6杯したりしても、

まったく太らなかったからです。

確かに、20代後半にもなると、さすがに食欲は落ちてきましたが、そんな言う程の変化は感じませんでした。

それが30歳を超えるやいなや、お腹周りの、これまでに感じた事のない肉を感じるようになったのです。

そして、そこからが早かったですね~。。。

まず、お腹いっぱいになるのが早いんです。そして、前はお腹いっぱいになっても、少し休んでたら

スーッと引いてきていたのが、全く引かない!代謝の衰えをモロに感じます。

さらにはお腹の出っ張り!!まさしく内臓脂肪!!!

それでも去年までは少しランニングすると、痩せれてたんです。

でも今年は違います!もう、かれこれ4ヶ月くらい週3日前後のランニングを行っておりますが、

一向に減っこむ気配もなく、むしろ、体重が増えている日もあります。

これが30代の怖さなのか・・・

しかもこれは助長にしか過ぎないのか・・・

いずれにしても、体力の低下を感じるとともに、『オッサン』という階段を着実に上ってきている今日このごろ。

継続は力成り!明日も時間があれば走ろっと!

そして、明日は日本シリーズ!!!

ホークス、とにかく勝って福岡を盛り上げるでありんす~!!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ココロの庭

Author:ココロの庭
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (840)
施工事例 (0)
島ん人の独り言 (205)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する