FC2ブログ

2011-11

このごろ、私の中でプチハッピーな事がありました。

それは、会社の女の子には全く理解できないようですが、

実は私、昔からの相撲ファンなんです。

私たちが幼少の頃の相撲というと、やっぱり『若貴フィーバー』!

でも私が好きになったきっかけは、そのチョイ前。

先代の貴乃花(現貴乃花親方のお父さん)を引退に追い込んだのが他でもない「千代の富士」(現九重親方)

であり、その千代の富士を引退に追い込んだのが息子の貴乃花(当時の貴花田)である。

私のスーパースターは、その千代の富士です。

決して恵まれた体格とは言えない千代の富士。しかし筋肉に満ち溢れた体と、キリッとした顔立ち!

たまらんかったですね!!

ついで好きなのが、うっちゃりと言えばこの人「霧島」、豪快な塩まきの「水戸泉」。

他にも好きな関取はたくさんいますが、この三人が私の中では、往年のトップ3です。

ちょっと前振りが長かったんですけど、

弊社で近所に駐車場をお借りしているのですが、そこの不動産屋さんの社長が元力士なんです。

お姿を拝見すれば一目瞭然なのですが、

駐車場の契約に伺った際、ついつい相撲の話をしてしまい、

私の相撲好きが伝わったのか、物欲しそうな目をしてたのか、

そこの社長さんが、一般に国技館等で売っている相撲協会公認ののカレンダーをくれたんです。

そちらがこれ↓

相撲カレンダー

いや~、素敵な白鵬☆☆☆

大げさですが、生きていて良かった・・・と思えた瞬間でした。


それが先週のお話。

そして今日、うちのデザイナーの女の子から電話があり、『社長!吉報があります。』と・・・。

何かな~?新規のお客様からお問い合わせでもあったかなと思いました。

女の子の口からでた言葉が、「不動産屋さんからなんか相撲の漢字ばっかりでいっぱい書いてあるやつが

送ってきましたよ」とのこと。

そ、そ、それは番付ではないかい!?しかも琴奨菊が新大関になっての初の番付表!!

私の気分は天にも昇るよう!

それがこれ↓

番付表

たまらんでしょ??

和紙にきれいに書き揃えられた文字!まさに本物!!

ついつい、印刷の香りを嗅いでしまいました。

ちょっと相撲界に近づいた気がする今日この頃でした。。。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ココロの庭

Author:ココロの庭
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (840)
施工事例 (0)
島ん人の独り言 (205)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する