FC2ブログ

2011-11

息子のサッカー

昨日は、雨で止まった現場も多く、夕方少し時間があったので、

息子のサッカーの練習試合をちょっくら観て来ました。

私自身、学生の頃はサッカーやっていたので、するのも観るのも好きなんですが、

この頃まったく息子の練習にも行けてませんでした。

練習試合じたいは朝からあっていたので、私は途中から伺った形なのですが、

ちょうど着いた時に息子たちがやっておりました。

相変わらずダンゴ状態でボールの蹴りあい奪いあいをやっていたのですが、

その蹴りあい奪いあいも前とは少し違ってて、

何より、フリーキックの際に相手をマークして離さないように動いているではありませんか!!

息子もチームに入って早、半年。

やっぱり成長するんですね~!びっくりしました。

ほんと、監督やコーチの方々に感謝感謝です☆☆☆

でも、その監督やコーチの方も、日頃はお仕事されているんですよね。

昨日も監督さんとお話する機械があったのですが、

監督さんは電気や通信のお仕事をされているとの事で、

「まぁ、みんなこんな感じなんでカバーし合いながらやってます。」とおっしゃっていました。

本当に頭が上がりません。

私自身も、日頃から忙しくていっぱいいっぱいだって思っていましたけど、

その状況は監督さんやコーチの方も同じなんですよね。暇な人なんていないんですよね。

ただ心配なのが、監督さんもコーチの方も5・6年生に子供がいらっしゃるんですよね。

それもあってされているらしんですけど、そのお子さん達が卒業したらどうするんだろう?

それだけが気がかりです・・・


なにはともあれ、子供も楽しそうに毎週通っていますし、やっぱりスポーツっていいですね!





でも一つだけ腑に落ちないことが・・・

野球や剣道、柔道なんかはすんごい礼や挨拶なんかメリハリがあって元気もあってすがすがしいんですけど、

サッカーはその点ぬるいんですよね~

あ~ざっした~

おい!サッカー少年!!しっかり挨拶せい!!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ココロの庭

Author:ココロの庭
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (840)
施工事例 (0)
島ん人の独り言 (205)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する