FC2ブログ

2011-12

圧巻です!!

この写真、何か分かります?

スタバ

オープン前だったのでなかなか口外できなかったんですけど、

これはあの世界的な有名コーヒーショップ、「スターバックスコーヒー」の新店舗、

その名も『スターバックスコーヒー大宰府天満宮表参道店』です。

と言っても意味が分からない方も少なくないかと思います。

この天井の木材を組み合わせたもの、まさしくこれで仕上げなんです!

これは、世界的有名建築家、隈研吾さんが設計・監修された作品。

最初に見たときは、意味が分からず、ただただ唖然・・・

弊社は、ご縁がありまして、今回、店内入口横と奥にあるお庭の植栽をさせて頂きました。

誠に光栄です。ですが、ダメだしも頂きました。

会社の女の子に話すと、「隈さんにダメだしされたんなら、それは光栄に思わないかんよー」との事。。。

それだけすごい方!!・・・みたいです。。。

皆さん、いろいろ言っても始まりません!

是非一度ご覧になってください。

コーヒー一杯、決して安くはないかもしれませんが、店内を見るだけでも一見の価値有りです!!!

私たちの造園業って、どちらかと言うと地味で、あんまり世間的に目立った印象はないのですが、

こういう、とんでもないすごい物件に携われる時、『この仕事やっててよかったな~』って思います。

昨年の今頃、寒く、雨の降る夜間、博多駅博多口のつばめ広場で植えたケヤキやシマトネリコが、

今、真っ白なイルミネーションにまとわれて、きれいに輝いています。

もちろん私がお金を出した訳ではございませんが、ちょびっとだけ誇らしくも感じます。

あ~、いつか世界的に有名なガーデナーって呼ばれんかな~。。。

間違いなく、今頑張らねば!!ですね。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ココロの庭

Author:ココロの庭
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (840)
施工事例 (0)
島ん人の独り言 (205)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する