FC2ブログ

2011-12

I様邸、ほぼ完成!

今日は一日I様邸の真砂モルタル舗装に熱中しておりました。

真砂モルタル舗装は、防草工の一種で、真砂土をセメントなどで固めたものです。

I様邸真砂モルタル

奥でなにやら動いてるのが私です。

今回、道路からの目隠しを第一の主旨とし、それに伴い

庭の勾配を緩めて(以前が必要以上に勾配をとってあったので)、

野球をやってある息子さんの為にボール投げの的壁を作り、

防草工も含めた真砂モルタル舗装で仕上げるという工事でした。

全体の勾配を整え、スッキリさせた事で、庭自体がとても広く感じ、

メンテナンスフリー、尚且つご家族の有意義な多目的スペースが出来上がりました。

自画自賛ですが、「この金額でこの内容!?」と思える仕上りだと思います。

ほんと言うと、少し見積りをミスってしまったのもありますが。。。

でも、見積りは見積もり、仕上りは仕上りですので、施工にしわ寄せを持ってくるような事は出来ません。

なんとか踏ん張って、私どもといたしましても良い作品が出来たのではと思います。

目隠しの板塀も塗装をし、重厚感も出たのではないかと思います。

I様邸板塀

今回も弊社でいつも作ってくださる大工さんの作品。

隅々まで丁寧に収めてくださってます。

塗装は、これまたいつもお世話になっております、とっても気さくでちょっと変態な(汗)、

でもお仕事はとっても丁寧にやって下さる塗装やさんです。

この野球の的当て壁、お子さんが頑張って練習してくれて、もしプロ野球選手になられたら、

それはそれは素敵な事ですね!! いや、夢ではないはず! 頑張れ~少年!!!

ご主人からの最高のクリスマスプレゼントになりましたね☆☆

クリスマス・・・、サンタ・・・、

あ~、お客さんと極寒のゴルフです。。。

サンタさ~ん!お願い、温かくして~!!!

んんん・・・、世間はホワイトクリスマスになりそうですね!

おみえさん、クリスマスまであと数日ありますよ!

きっと素敵なサンタが現れますよ!

もし現れなかったら、もれなくお仕事してください!

そのときは素敵なお正月を願いましょう。 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ココロの庭

Author:ココロの庭
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (840)
施工事例 (0)
島ん人の独り言 (205)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する