FC2ブログ

2015-12

書き初め、的な。。。

おばんでございます!

今年も残すところあと4日ですよ!

早いですね〜

でも、まだやり切れてない事満載で、現場も終わりきっておらず、

今日も基山から小郡、筑前町を経由して須恵町・志免町、そして博多区からの城南区と

ぐるぐるナインティナイン、ワケワカメ的な感じで廻っておりました。

今年は本当にいろいろありましたね〜

2店を1店に統合移転をし、リスタートした訳ですが、

その以前出店していた筑紫野店、

筑紫野ベレッサの中にありましたね〜

そこの跡地、

今日、途中ひっさびさに横を通ったんです!

そしたら新しいテナントさんが入っていたんです。

でっかく看板!

早い!安い!キレイ! が売り文句らしく、ヘアカラー専門店が出店されていました。

もはや、あのモールは安売専門店街ですね!

もちろん、安くても良い品、良いサービスであれば、それに越したことはないですよね!

でも心配はありますね。

創業時から出店されていたパンのキムラヤさん、

ひょかっと出店された伊三郎パンに押され早々に退店。

これまた創業時からされている美容室が地下にあるんですよね。

是非とも頑張っていただきたいです。

話は変わりまして、2016年、そう!来年ですね。

みなさん、豊富はありますか? 目標はありますか?

チャレンジする事はありますか?

私は決めてます。

というより、ずっと前から探しはしてたんですが、

ようやく教室を定められそうです。

教室。。。

2016年、深川的チャレンジ!

それは「いけばな」です。

ご存知の方はご存知でしょうが、庭や外構の最後の仕上げ(植栽)は私がさせていただいております。

その植栽もなんかマンネリしているような気もしてきてて、

また新たなエッセンスが欲しいなぁと思っております。

そこで採用しようと思うのが「いけばな」です。

という事で先週、体験教室に行ってきました。

わずか90分くらいの時間でしたが、あっという間でした!

先日お邪魔したのが『草月流』の流派で3大流派の一つになるようです。

なんでも『利休にたずねよ』の映画にも出てきた海老蔵がやってた、あの流派です。

有名なところで言えば、假屋崎省吾さんがされている流派なんです!

何はともあれ、自分のステップのために、出来るだけ続けたいと思います。

ということで、私の処女作です。




まだこれからなんで、これから少しずつ成長させていただいて、弊社の仕上がりに磨きをかけていきたいと思います!

ではあと数日、やり残しがないよう、精一杯楽しみましょう!!


文責:深川

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ココロの庭

Author:ココロの庭
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (732)
施工事例 (0)
島ん人の独り言 (205)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する