FC2ブログ

2016-08

夏の思い出

突然ですが、昨日こんな体験をさせていただきました。



ありがたく、親子で行く羽田空港体感ツアーに当選させていただきました。

先日、福岡マラソンには落選してしまいましたが、神様はまだ私を見捨ててはいないようです。

朝5時に起床し、いざ北九州空港へ。

初の北九州空港、横でポケモンGOをやってた息子は新種のポケモンがうじゃうじゃしてたと大興奮!

そんなわけで始まったツアー、初っ端からこれから乗る飛行機を見に行こうってので、地上へ。




っま、ここくらいは地方便やLCCに乗る時とかによく行きますよね。

でもそん時に



こんな裏まで行っちゃうと怒られます。

着いてまず見学させてもらったのがフライト前、パイロットが立ち寄ってフライト計画について打ち合わせする施設や客室乗務員いわゆるスッチーさんの出勤場所、ここはまさに夢の楽園!?でちょっとテンション↑↑的な感じで施設見学をさせていただきました。

その後ちょっと軽食。



ラーメンですかい? と うどんですかい?

ではなく、

ラーメン DE SKY と うどん DE SKY

なるほど!

量は少なめですが、味は馬鹿にできないものでした。

昼からは航空職のいろんな模擬体験をさせていただきました。



こんな入館許可証をいただいて、なかなか入れない施設へ入らせていただきました。



これは空港のグランドサービスの体験風景。

私はお客さん役です。

逆もさせていただきました。

他にもCAさんの体験や整備の体感など、さまざまな体験をさせていただいたんですが、

なんせ機密情報が多く、ほとんどの写真がSNSやブログへの投稿禁止で、ここにもあげられないのが残念なんですが、まぁすごい体験やなかなか見られないものを見させていただきました。

整備中の政府専用機も間近で見れました。

政府専用機は絶対に投稿はダメって釘を刺されました。

最後はビジネスクラスのシートでビジネスクラスの機内食をいただきました!



麻布十番のシェフ監修とかメゾンカイザーのパンとか、よく分からん名前ばっかりでしたが、めちゃくちゃ美味しかったです。

息子も大満足みたいだったので、わたしも一枚くらいは記念にと、最後に勇気を絞ってお願いしました。



この模様は、8/7(日)の昼すぎから放送される、『RKB 今日感テレビ 日曜版』で映るそうです。

子どもも大人も素晴らしい夏の思い出が出来ました。

JALのみなさま、RKBのみなさま、本当にありがとうございました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ココロの庭

Author:ココロの庭
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (732)
施工事例 (0)
島ん人の独り言 (205)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する