FC2ブログ

2018-08

お隣さん

珍しく電車の旅に出掛けたんです。


公共の交通機関を使うと
自ずと お隣さん のキーワードが思い浮かびますよね。

ドキドキしながらも
『お隣座っても良いですか?』



2人向かい合わせの 計4人席に
3人押しかけました(笑)


だって
どぉーしても座りたかったんです(笑)(笑)


『どうぞ~』と


コーヒー
のんびり飲みながら帰ろうねーと
テイクアウトした飲み物を片手に


なんとなぁく小腹が空いてた
私たち御一行は 飴玉を取り出して舐めようと


んーっ
3人だけで、ボリボリって気がひける、、、、

『良かったら、飴ちゃん どうぞ~』

『はっ、わぁー、
すみませんありがとうございます。』


ガサゴソ

『私も、今日貰ったんですけど良かったら』



チョコを 人数分 下さいました。


そこから
なんとなーく会話が始まり
和やかな時間が過ぎました。


ドキドキするけど心遣いは自分から
困ってる人を見つけたら声掛けよー。


お隣さん、困って無かったけどねー。
むしろ、御一行に話し掛けられて困ったかも(笑)


そんな気持ちになりました


出逢いに感謝して

ヒペリカムの花も添えて


おりぜぃ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ココロの庭

Author:ココロの庭
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (830)
施工事例 (0)
島ん人の独り言 (205)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する