FC2ブログ

2018-10

O様邸が着工

本日、南区O様邸が着工いたします。

今回のお客様は、うちのカラーをすごく気に入って頂き、トントン拍子に決めていただきました。

契約を頂いたというのはもちろんなんですが、お客様の目指すものとうちのカラーがマッチしたという事が、

なにより嬉しかったですね。

出来上がりがとても楽しみです!

そして、今月よりうちで頑張ってくれているモリモリ~も、とても張り切っています!

彼はうちでこそ今月からですが、外構歴10年目の、実はベテランなんです。

顔はさすがに私にはずいぶん劣りますが(笑)、実力はいい仕事をしてくれるはずです。


(話は変わりまして・・・)

今日(昨日)は節分。

我が家の長男は大のオニ嫌い!!

長男が通っていた保育園には毎年節分になると、それはそれは怖いオニがやって来てたそうです。

私もそのオニには遭遇したことはございませんが、実際、とても迫力のあるオニだそうです。

そのせいか、うちの長男はその思い出がトラウマになり、今でもオニが怖いみたいです。

そして、今日がその節分!

夕方6時すぎに奥さんから一本の電話。

『夜遅くなるとオニがやって来そうだから、早く豆まきしてオニを退治したいと、もう泣いている』との事。

まだまだ仕事はありましたが、一旦帰宅。

ちょっと驚かそうと、外から窓をドンドンドン!!

しばらくして奥さんが出てきて、『ダメって!ビックリしてもう大泣きしてるから』と・・・

中に入ると大粒の涙を両目からポロポロ流している長男が!

いつもはなかなか言うことを聞かず、テレビ見たさにご飯を食べるのが遅くなり、怒られている長男ですが、

今日ばかりはそうはいかないようです。

手からは豆の袋を離さず、いつオニが来てもいいようにとスタンバイ。

あまりの緊張にお腹が痛くなり、食べた恵方巻きをすぐに戻してしまう始末!

自分の子供のころってこんなだったんかな?

はなからサンタの存在すら考える余地もなかったくらいだから、オニの存在も同様だったであろう。

オニの存在でこんなに言うことを聞いてくれるなら、年に4回くらい節分があったらいいですね。

来年も楽しみです!!!



● COMMENT FORM ●

可愛らしいですね。探偵ナイトスクープのガオーさんを思い出しました(知ってますか??)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocorononiwa.blog41.fc2.com/tb.php/78-9343f96a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

歓迎会 «  | BLOG TOP |  » 腰が痛い!!

プロフィール

ココロの庭

Author:ココロの庭
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (732)
施工事例 (0)
島ん人の独り言 (205)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する