FC2ブログ

2018-11

ホンモノを求めて3000里

1日遅れましたが、こんにちは!

今日は放射冷却で寒かったですね。

昨日の夜から仕事中に底冷えがしてましたもんね!

私、真冬でも仕事の時はカイロなんて使わないんですけど、今日は貼るタイプを使わせてもらいました。

その理由がこれです。

今日は松の剪定。

といっても、お恥ずかしながら若手職人の手直しです。

ちゃんとケツはふいちゃらんといかんけんですね!

にしても、もうちょい頑張ってもらわんといかんなぁ。。。

昔は丁稚奉公って言葉があったんで、充分に腕を磨いて一人前だったのが、今は腕を磨く時間も少なければ、ホンモノを教える人も少ない。

決して若者が悪い訳ではないのですが、「職人」の質というのは下がってるのかもしれません。

だからこそ、私達が頑張らないかんとです!

で、こんな感じが
IMG_3220_convert_20161211095533.jpg

こんな感じに
IMG_3394_convert_20161211095555.jpg

仕上がりました。

頑張れ!若者〜

そしてお客様が、お茶菓子がなかったからと、こんなの用意していただきました。




ありがたや、ありがたや!

でもちょうどお昼だったんですが、これ食べたらお腹いっぱいになっちゃいました(汗)

話は戻りますが、職人もデザイナーもプランナーも、こだわりを持ってやるっていうのが大切だと思います。

良いものは良いんだと理解していただけるような仕事を心掛け、それをしっかり発信していけるように頑張らないかんですね!

一味も二味も違うcocoro-no-niwaをしっかりと広めて行きたいと思います。


文責:深川

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocorononiwa.blog41.fc2.com/tb.php/876-a804d0a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

街は賑わっていました(*^^*)  «  | BLOG TOP |  » ラン ラン ランニング

プロフィール

ココロの庭

Author:ココロの庭
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (736)
施工事例 (0)
島ん人の独り言 (205)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する