2018-07

せごどん。

本日のブログ、一切せごどん出てきません。

どうも骨折中の大杉です。

先週、あの「100人乗っても大丈夫!」のイナバ物置の勉強会に行ってきました\(^o^)/

犬山工場ってどこですか?はい、名古屋だがや。

そう、骨折中の身なので、どうしようか。行ってもあれ乗れないしな。廻りに迷惑かけちゃうしなと

悩んで悩んで、でも急にキャンセルを申し出るのも沢山の方に迷惑かけるしな。

うん、どっちみち迷惑かけるなら、行っとこう!と持ち前の厚かましさ全開。

案の定、空港では車イスを貸していただき、押していただき、優先登場までさせていただき、

イナバの工場でも車いすを急きょ用意してくださって社員の方がずっと付き添って押してくださり、

マンツーマンで工場内を解説してくださりとVIP対応を受け、

たまたま同じ部屋になった方にも色々と気をつかっていただき、

ほんとに沢山の方にお世話になりっぱなしの勉強会でした。

この御恩はわたしも返していかなければ!

まず私が出来ることは、イナバ物置の素晴らしいところをご紹介する事。

正直、勉強会に参加するまでどちらかというとアンチでした。

でも実際に工場で材料、工程、細部の納まり等々自分の目で見て、すっかりイナバファンに変身!

例えば、棚板の作り。イナバは棚の裏側に補強材が入っている為、重い物を乗せても大丈夫!

他社と比較しても強度はダントツ。

扉も1枚ものの鉄板を加工、塗装も自社で行っているので、接着している部分がないとか、

ユニバーサルデザインになっているので、背が高い人でも低い人でも開け閉めが楽で軽い!

なんといってもイナバ製作所の方たちのホスピタリティーが素晴らしいと実感。

こういう人達からは良品しか生まれないと感じました。

勉強会の最後にお待ちかねのあれ、「100人乗っても大丈夫!」の写真撮影がありました。

後日、全員に写真がを印刷されたクリアファイルが届く事になってます。

楽しみです。だって一番目立つところ?に入れたから...。

骨折も悪いばかりではないかもです。










● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocorononiwa.blog41.fc2.com/tb.php/919-42e0c37d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

怒涛の3、4日 «  | BLOG TOP |  » 2019年といえば?

プロフィール

ココロの庭

Author:ココロの庭
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (712)
施工事例 (0)
島ん人の独り言 (205)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する