FC2ブログ

2018-09

やっぱり現場は楽しい!

ども、深川です。

確か先週は火曜日がなかったような気がします。

暖かくなったり寒くなったり、天気も忙しいようですが、確実に春に向かってますね!

庭先の植物も白やピンクの花がちらほら咲き乱れ始めているようです。

春の花と言えば桜ですよね。

花見したいな~

でも会社の方はまだまだ春を感じる暇もないくらいフルスロットルで動いております。

私もこの頃は現場に出ることが増え、いろんな発見をすることがあります。

先日、一人で掘削に入ったところ、思わぬ難敵が現れました。

道路際にビッシリコンクリートが現れたのです。

もちろん削らなくてはいけないのですが、その費用をお客様にご請求するのも忍びないので、

ばったばたリース屋さんに機械を借りに行き、なんとか一人で今日中にノルマ達成できるようにハツって掘削まで終えました。

そしたら、なんということでしょ~

私の心が現場に落ちてしまったではないですか。

IMG_1379_convert_20180318194319.jpg

いけね、いけね、、

まさに偶然の産物ですね!

まぁ、そんなこんなで現場はやっぱり楽しいなあと感じる今日このごろです。

実は私、先月、肋骨にヒビが入ってしまって、ずーっとゴルフにも練習にも行ってなかったんですが、

ちょっとコンペがあって、さすがに少しはクラブ握っておかないといけないと思って、仕事終わりに行ってきたのです。

そしたら、なんということでしょ~

IMG_1442_convert_20180318194338.jpg

分かります??

IMG_1438_convert_20180318194352.jpg

ウリ坊ちゃん4ぴき連れでお散歩しているじゃないですか。

全く逃げる様子もなく、餌を探しているのか、ずっと行ったり来たりと徘徊しておりました。

春ですね!

先月は、ばったばた徹夜で飲食店の工事をさせていただいたのですが、

またまた第2弾のお仕事をいただきました。

ただ、階段でしか行けない2階...

なんでも手上げ手下ろし...

そして通常外構や庭工事ではまず使わない嵩上げ用のスタイロフォーム(断熱材)敷きも経験させていただきました。

まず、側溝つくりの型枠工事から、配管を逃げながらのスタイロフォームをカットして敷いて回るという作業を屑でゴホゴホ言いながらなんとか終えることができました。

IMG_1450_convert_20180318194407.jpg


本当に貴重で新鮮でありがたい経験でした。

人生に無駄はなし!

関係のないと思ったことでもその時の経験や言われた言葉を自分の人生にどれだけ残せているか、思い出せるかがその人の幅であり、引き出しだと思います。

時に遠回りも大切なことがあります。

これからモルタルを練って、全体の土間打ちをしました。

みんなのおかげでなんとか荒行を達成することができました。

みんなありがとう!!

いやぁ、現場って本当にいいもんですね。

さよなら、さよなら、、さよなら。


文責:深川

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocorononiwa.blog41.fc2.com/tb.php/929-91be4dc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もう3月なのに‼️ «  | BLOG TOP |  » ブロッコリーごはん。

プロフィール

ココロの庭

Author:ココロの庭
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (725)
施工事例 (0)
島ん人の独り言 (205)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する